beacon

U-22日本代表トレーニングキャンプメンバーを発表、MF山村が代表復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は19日、25日から27日まで千葉県内で行われる合宿に参加するU-22日本代表のメンバーを発表した。9月に左第5中足骨亀裂骨折の手術を受けていたMF山村和也(流通経済大)が復帰を果たしている。また、年明け1月15日から22日までグアム合宿を行うこともあわせて発表された。

 U-22日本代表の関塚隆監督は「現在、天皇杯を戦っているクラブからは、選手を選出しませんでした。今シーズンのJ1、J2のリーグ戦が終了し、各クラブの活動に差が生じています。その中で今回のキャンプでは、まずの選手個々のコンディションをチェックすることが主な目的となります。また、ミーティングを実施することで、チームコンセプトを整理しながら全体の意思統一を図り、この貴重な機会を利用してしっかりとコミュニケーションを取りたいと思います。各クラブの協力に感謝し、来年の予選に向けて準備を進めていきます」とのコメントを発表した。

 U-22日本代表は現在ロンドン五輪最終予選を戦っており、3戦3勝の勝ち点9でC組首位に立っている。次戦は2月5日のアウェーでのシリア戦となっている。

以下、代表メンバー
▽GK
増田卓也(流通経済大)
安藤駿介(川崎F)
▽DF
薗田淳(川崎F)
比嘉祐介(流通経済大)
大岩一貴(中央大)
鈴木大輔(新潟)
吉田豊(甲府)
酒井高徳(新潟)
高橋祥平(東京V)
▽MF
山本康裕(磐田)
山村和也(流通経済大)
東慶悟(大宮)
登里享平(川崎F)
▽FW
山崎亮平(磐田)
大迫勇也(鹿島)


▼関連リンク
ロンドン五輪男子アジア最終予選特集

TOP