beacon

[JFL]長野、元甲府・土橋や元東京V・富所ら8選手の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 JFLのAC長野パルセイロは25日までに、元甲府のMF土橋宏由樹ら8選手について、来季の契約を更新しないと発表した。

以下、選手一覧とコメント

●MF土橋宏由樹
■生年月日
1977年11月27日生(34歳)
■出身地
山梨県出身
■身長/体重
180cm/66kg
■経歴
韮崎工業高校サッカー部→ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)→ヴァンフォーレ甲府→松本山雅→AC長野パルセイロ(2008年加入)
■出場記録
2011年JFL 18試合出場、1得点
■コメント
「このクラブでサッカーが出来たことを誇りに思います。僕を支えて下さった全ての方に感謝の言葉しかありません。四年間,、本当にありがとうございました」

●MF塚本翔平
■生年月日
1983年10月25日生まれ(28歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
171cm/68kg
■経歴
奈良育英高校→中京大学→長野エルザSC(2006年加入)→AC長野パルセイロ
■コメント
「ボールを追いかけ長野に来て6年、エルザからパルセイロになりクラブを取り巻く環境が変わるなかで色々な方と出会い貴重な経験をさせてもらいサッカー選手として、そして人として成長させていただきました。そのなかで試合に出る出ない関係なく声をかけてくださったサポーターの方々にとても感謝していますし、チームを去ることになって改めて色々な人に支えながらサッカーをしてたことを実感しました。サポーターの方々には今まで在籍した選手、そしてこれから去る選手のことを忘れないでください。本当に6年間ありがとうございました」

●MF麻生瞬
■生年月日
1985年4月23日生まれ(26歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
170cm/64kg
■経歴
四日市中央工業高校→関西外国語大学→JAPANサッカーカレッジ→AC長野パルセイロ(2010年加入)
■コメント
「2年間という短い間でしたがありがとうございました。スタッフやサポーターのみなさん、ここでは言い切れない多くの方に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。このチームでJFLに昇格して、しかも昇格初年度で準優勝できたことは自分にとって大きな財産 になりました。本当にありがとうございました」

●FW佐藤大典
■生年月日
1983年1月26日生まれ(28歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
172cm/65kg
■経歴
小川高校→尚美学園大学→ザスパ草津→長野エルザSC(2006年加入)→AC長野パルセイロ
■コメント
「応援してくれたサポーターの皆様にはとても感謝しています。ありがとうごさいました。Jリーグ昇格を目標に頑張ってきましたが、退団する事になりました。選手達は来季もJ昇格を目標に結果を残さないといけないので、サポーターの力で後押ししてあげて下さい。6年間応援ありがとうごさいました」

●DF谷口浩平
■生年月日
1984年10月19日(27歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
敬愛学園高校→中央学院大学→滋賀FC→MIOびわこ草津→AC長野パルセイロ(2011年加入)
■コメント
「1年間という短い間でしたけど、応援してくれた方々に本当感謝したいです!このパルセイロのサポーター、チームスタッフ、チームメイトと共に1年間戦い2位という結果で終われたことは自分にとって本当に良い経験をさせてもらいました。ありがとうございます。本当に1年間ありがとうございました」

●MF浦島貴大
■生年月日
1988年5月12日(23歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
175cm/65kg
■経歴
北大津高校→MIOびわこ草津→AC長野パルセイロ(2011年加入)
■コメント
「短い間でしたがお世話になりました!たくさんのサポーター方々に応援していただき元気や勇気をもらってプレーすることができとても感謝の気持ちでいっぱいです!!パルセイロで経験できたことをこれからもいかして頑張りたいと思います!!一年間ありがとうございました」

●MF富所悠
■生年月日
1990年4月21日(21歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ→AC長野パルセイロ(2011年加入)
■コメント
「一年間だけでしたが、お世話になりました。活躍できなくて申し訳なく思いますが、このメンバーでプレーすることできて楽しかったです。ありがとうございました」

●GK堀之内義博
■生年月日
1988年6月28日(23歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
182cm/78kg
■経歴
セレッソ大阪ユース→同志社大学→AC長野パルセイロ(2011年加入)
■コメント
「短い間でしたが本当に貴重な経験になりました。応援してくれたサポーターの皆さんには感謝しています。本当にありがとうございました」


▼関連リンク
Jリーグ準加盟クラブ特集ページ

TOP