beacon

マンUがスコールズの現役復帰を発表、マンCとのFA杯でさっそく途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・Uは8日、昨季限りで現役を引退したMFポール・スコールズが、今シーズン終了までの契約で現役に復帰したと発表した。背番号は22。

 スコールズは同日行われたマンチェスター・CとのFA杯3回戦でさっそくベンチ入りし、3-1の後半14分からMFナニに代わって出場。3-2の逃げ切り勝利に貢献している。

 マンチェスター・Uで公式戦675試合に出場し、数々のタイトル獲得に貢献してきた37歳の元イングランド代表MFの現役復帰をアレックス・ファーガソン監督は「ポールが決心してくれて非常にうれしく思う。素晴らしい選手が引退していくのを見るのは辛いことだ。特に早すぎると思われる引退は残念だからね。ポールは好調を維持していたし、次のシーズンもプレーできるはずだと信じていた。彼の復帰は素晴らしいことだ」と歓迎。今季もコーチとしてクラブに残っていたスコールズは引退後もトレーニングを続けており、指揮官が復帰を打診したという。

 スコールズは「引退したときからまたプレーしたいという気持ちがあった。まだチームに貢献できると、ファーガソン監督も考えていてくれてうれしいよ。ユナイテッドのさらなる成功のために、自分の役目を果たしたいと思っている」とあらためて決意を語っている。

[写真]現役復帰したスコールズがマンチェスター・C戦の後半14分、ナニに代わってピッチに入る

TOP