beacon

なでしこジャパンへの便乗詐欺? が発覚。日本協会が注意を呼びかけ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は12日、日本女子代表・なでしこジャパンの人気に便乗した詐欺まがいの騒動が起きていることを発表し、注意するように呼びかけた。「なでしこジャパンとの『写真撮影会とパーティー』を企画した詐欺まがいの案内」が送られている人がいるという。

 日本サッカー協会(JFA)に入った情報によると、イベントは「なでしこジャパンの佐々木則夫監督や選手が参加してティーパーティーや写真撮影、直筆サイン入りボールと色紙プレゼントを行う」というもので、会場は札幌、仙台、東京など全国9会場で、会費は11万円となっている。

 これらは事実ではなく、「JFAではこのようなイベントを実施することはありませんし、佐々木監督をはじめ、選手や関係者が同様のイベントに出席することはありません」と注意を促した。そして「このような不審な内容の案内には十分、ご注意いただくとともに、類似の案内を発見された場合はJFAにご一報いただきますようよろしくお願い申し上げます」としている。

以下、連絡先

(財)日本サッカー協会 TEL:03-3830-2004

TOP