beacon

甲府が新体制発表会見、新加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァンフォーレ甲府は15日、甲府市内で2012年シーズンの新体制発表会見を行った。城福浩新監督のほか、浦和から加入したFW高崎寛之、千葉から加入したFW青木孝太ら9選手と新任の松下太輔GKコーチが参加し、今季の抱負を語った。ブラジルのPSTCから加入したFWレナトは欠席した。前監督の佐久間悟GMは、J1に自動昇格となる2位以内には勝ち点95以上(勝利数換算で32以上)が必要と計算。「何としてもその数字に近づけたい」と宣言した。

以下、新加入選手のコメント

●DF福田健介(←東京V)
「こんにちは。東京ヴェルディから来ました福田健介です。甲府からオファーをいただいて、とても感謝しています。この感謝の気持ちをグラウンドで表現したいと思っています。よろしくお願いします」

●DFドウグラス(←グレミオ・バルエリ)
「まず、こういうチャンスを与えてくれた甲府に感謝したいと思います。甲府の一員として、甲府の選手としてプレーできることを嬉しく思います。さきほど海野社長からクラブの歴史を聞いて、やりがいのあるチームだと思いました。自分の持っているものをすべて出して、チームがJ1復帰できるように頑張っていきたいです」

●DF佐々木翔(←神奈川大)
「はじめまして。佐々木翔です。甲府というチームに加入できてうれしく思っています。入団できたのは、これまで自分に関わってくれた家族やサッカー関係者のお陰だと思っています。その感謝の気持ちを忘れずに、甲府という地で自分の力を100%出してチームに貢献して、J1復帰を目指したいと思います」

●FW高崎寛之(←浦和)
「こんにちは、高崎寛之です。去年は浦和で苦しいシーズンを送ってきましたが、今年は新たな気持ちで、ヴァンフォーレで躍動したいと思っています。チームの目標はJ1昇格なので、個人としては、たくさん点を取ってチームに貢献したいと思います」

●MF崔誠根(←高麗大)
「はじめまして私はチェ・ソングンです(日本語で)。韓国の高麗大学から来ました。甲府に加入できて嬉しいですし、本当に光栄です。ここで一生懸命頑張りたいと思っています。よろしくお願いします(日本語で)」

●FW青木孝太(←千葉)
「こんにちは。ジェフから来ました青木孝太です。去年はジェフで悔しいシーズンを送りました。なかなか試合に出られなかったですし、ゴールもアシストもできなかった状況でした。今年、ヴァンフォーレ甲府に移籍できてうれしく思っています。このチームでいっぱいゴールを取って、J1昇格に貢献したいと思っています」

●DF盛田剛平(←広島)
「サンフレッチェから来ました盛田剛平です。甲府さんから話をもらって、最初にしたことは山梨県のガイドブックを2冊買うことでした(笑)。サッカーはもちろんですが、私生活でも山梨のことを知り尽くして、充実した1年にしたいと思っています」

●GK木下正貴(←熊本)
「こんにちは。背番号21番、ゴールキーパーの木下です。甲府というチームに来れてうれしく思っています。関東圏内に住むのは初めてなので、早くこの地に慣れて、チームに必要とされる選手になりたいです」

●DF林堂眞(←駒澤大)
「こんにちは。駒澤大学から来ました林堂眞です。甲府に入団できたことをうれしく思っています。強く美しいサッカーをサポーターの方々と一体となって、表現していきたいと思います。J1復帰に貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いします」

(取材・文 近藤安弘)

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP