beacon

清水DF太田が完全移籍でF東京入り!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC東京は16日、清水エスパルスのDF太田宏介が完全移籍で加入することが決定したと発表した。昨季は清水でリーグ戦34試合に出場、1得点を決めていた。

 太田は古巣となった清水を通じては「清水エスパルスのサポーターの皆さん、3年間という短い時間でしたが本当にありがとうございました。 最高のチームメイト、スタッフ、そしてサポーターの皆さんに支えられ、共に戦えたことを誇りに思います。今回の移籍は非常に難しい決断でしたが自分のこれからのサッカー人生を考えたとき、環境を変えてまた一からチャレンジすることが大事だと感じ、移籍を決意しました。これからも自分の信じた道を自分らしく突き進んでいきたいと思います。エスパルスに関わる全ての皆さん、本当にありがとうございました」と感謝のコメント。

 新天地となったF東京を通じて「このたび、FC東京でプレーさせていただけることになりました、太田宏介です。伝統あるFC東京というクラブでプレーできる喜び、そしてクラブの掲げるビジョンに大変魅力を感じ、お世話になることになりました。感謝の気持ちを忘れずに、チームの為に全力で戦いますので熱い応援よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●太田 宏介
(おおた こうすけ)
■ポジション
DF
■生年月日
1987年7月23日
■出身
東京都町田市
■身長/体重
178cm/78kg
■血液型
A型
■経歴
麻布大学付属渕野辺高-横浜FC-清水
■代表歴
2007年U-20日本代表
(FIFA U-20W杯2007カナダ大会 ベスト16)
2011年日本代表
(AFCアジアカップ2011最終予選 出場)
■出場記録(2012年1月16日現在)
<通算>
J1リーグ戦102試合出場2得点
J2リーグ戦32試合出場0得点
カップ戦19試合出場0得点
天皇杯15試合出場1得点

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP