beacon

「タイトルを、必ず今年取る」C大阪が新体制発表会見

このエントリーをはてなブックマークに追加
 セレッソ大阪は31日、南津守クラブハウスにおいて、2012年新体制発表会見を行った。

 クラブによるとレヴィー・クルピ前監督に代わって指揮を執るセルジオ・ソアレス新監督は「大きな使命として考えているのは、レヴィー・クルピ前監督が作り上げた『若くてオフェンシブなチーム』、このチームのスタイルに継続性を持たせるとともに、さらにチームの力を上げていくことだと思っています。我々がいまだかつて取っていないタイトルを、必ず今年取るという強い気持ちで臨みたいと思います」とタイトル宣言。また今季主将を務めるDF藤本康太も「昨シーズンは、クラブとして初のACLという舞台で戦うことができました。ベスト8という結果ですけれど、今年はこの経験を生かして、セルジオ・ソアレス新監督の下、タイトルを取れるように、みんなでしっかり頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込んだ。

以下、クラブ発表の新加入選手コメント※MF後藤寛太(←市立西宮高)は会見を欠席)

●MF舩津徹也(←富山)
「J1でプレーする機会をいただいたセレッソに本当に感謝しています。自分自身、タイトルはもちろんですが、試合に出ていいプレーを見せられるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●FWケンペス(←ポルトゲーザ)
「こんにちは(日本語)。ケンペスと申します。本当にこうしてチームに加われたことを嬉しく思っています。昨年ブラジル全国選手権で活躍したことが認められて、ここに来ることができたので、チームメイトと協力しながら、今シーズンを最高のシーズンにできるように、力一杯、精一杯頑張りたいと思います」

●MF柿谷曜一朗(←徳島)
「こんにちは、柿谷曜一朗です。今年は社長からもあったように、タイトルを狙って頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」

●MF吉野峻光(←国士舘大)
「吉野峻光です。タイトル獲得のために、チームに貢献したいと思います」

●DF横山知伸(←川崎F)
「川崎から来た横山です。少しでも試合に多く出てチームに貢献して、結果、タイトルが取れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●DF児玉新(←清水)
「児玉新です。チームに貢献できるよう、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」

●DF山下達也(←札幌)
「山下達也です。タイトルが取れるように頑張りたいと思います」

●MF井上翔太(←阪南大)
「井上翔太です。一試合でも多く試合に出て、チームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP