beacon

[練習試合]ルーキー白崎がハット!!清水が鹿屋体大に7発大勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島キャンプ中の清水エスパルスは17日、鹿屋体育大学と練習試合(45分×2)を行い、7-1で勝利した。当初清水は2日連続で韓国の城南一和との練習試合を予定していたが、16日に行われた試合が途中で打ち切りになるほど激しい展開になったため、急きょ練習試合の相手が変更になった。

 控え組中心のメンバーで挑んだ清水だったが、大学生を相手にゴールラッシュをみせた。まずは前半5分のFW樋口寛規のゴールを皮切りに、20分と32分には山梨学院高から加入したルーキーFW白崎凌兵がたて続けに得点。39分にはFW伊藤翔のアシストからFW鍋田亜人夢が決めて、前半を4-0で折り返した。

 後半に入っても勢いは衰えず、3分に途中出場のFW柏瀬暁が、18分には後半は前目のポジションでプレーしていたMF柴原誠がゴールを決めた。そして1点を返された直後の25分、白崎がこの日3点目、ハットトリックを達成し、大勝劇を締めくくった。

以下、清水発表の出場メンバー

1本目
GK:山本海人
DF:村松大輔、河井陽介、柴原誠、犬飼智也
MF:小林大悟、白崎凌兵、鍋田亜人夢
FW:伊藤翔、橘章人、樋口寛規

2本目
GK:碓井健平
DF:カルフィン・ヨン・ア・ピン、犬飼、吉田豊、李記帝※
MF:村松、白崎、鍋田、
FW:樋口、柴原(29分→橘)、柏瀬暁


▼関連リンク
J1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP