beacon

アイスランド戦に臨む日本代表メンバーのコメント一覧、今野、遠藤コメント追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は17日、キリンチャレンジ杯・アイスランド戦(24日、長居)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。GK林卓人(仙台)、MF磯村亮太(名古屋)、MF柴崎岳(鹿島)、FW金園英学(磐田)、FW久保裕也(京都)がA代表初選出。オシム元監督時代の07年5月に日本代表候補合宿に選出されたことのあるDF近藤直也(柏)も日本代表は初招集となった。

以下、クラブが発表した選出選手のコメント
※発表され次第、随時更新致します。

●GK林卓人(仙台)
「日本代表に選出されたことは、素直に嬉しいです。良い形で巡ってきたチャンスです。このチャンスをしっかりとモノに出きるように、精一杯頑張りたいと思います」

●GK山本海人(清水)
「日本代表に選んでいただき非常に嬉しく思います。今回はチャンスもあると思うので、しっかりとアピールして試合に出れるよう頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●GK西川周作(広島)
「今回のキリンチャレンジカップは、国内組の選手にとってはチャンスです。そのチャンスをしっかりとものにし、日本代表のために、全力を尽くして頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●DF駒野友一(磐田)
「大事な試合なのでしっかりとした形で勝てるよう頑張ります。日本でやる試合ですし内容も結果も拘りたいと思います」

●DF今野泰幸(G大阪)
「安定したプレーをいつも見せなきゃいけないと思っているので、しっかりやってきたいと思います」

●DF栗原勇蔵(横浜FM)
「今回、日本代表に選出していただき大変光栄に思います。2012年最初のゲームとなるので、自分の存在をしっかりとアピールすることが出来ように頑張りたいと思います」

●DF伊野波雅彦(神戸)
「新しいチームに加入して間もないですが、代表で頑張ることで、ヴィッセルに少しでも力を還元できるよう、一生懸命頑張ってきたいと思います」

●DF森脇良太(広島)
「日本代表に選出され、光栄に思います。海外組の選手が不在の中での招集ですが、僕にとってはチャンスでもあります。持てる力を最大限に発揮して、アピールしていきたいです。しっかりと頑張ってきますので、応援をよろしくお願いします」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「今年の初戦なので、いい結果でスタートさせたいと思います。どんなゲームであれ、勝たなきゃいけないと思うので、アグレッシブにやりたいと思います」

●MF磯村亮太(名古屋)
「今回代表に選ばれて自分自身すごく驚いています。日本代表に選ばれるというのはずっと目標にしていたことなので、本当に光栄に思います。選ばれたことだけに満足せず、自分の持っている力を存分に発揮してきたいと思います」

●FW石川直宏(F東京)
「まずはこのような形で評価していただいた事に対して感謝するとともにとても嬉しく思います。FC東京をはじめ、たくさんの素晴らしい選手がいる中での評価ですので、自信と責任を持って、FC東京ファミリーの代表としてプレーしたいと思います」

●FW前田遼一(磐田)
「しっかり自分のプレーができるようトレーニングから努力していきます。チームに貢献できるように頑張ります」

●FW大久保嘉人(神戸)
「久しぶりの代表ですが、チャンスを逃さず、結果を出せるよう、気合いを入れて頑張ります」

●FW藤本淳吾(名古屋)
「日本代表に選ばれて、とても嬉しく思います。楽しみながら自分の特徴を出せるように頑張ります」

●FW金園英学(磐田)
「チャンスをくれた皆さまに感謝しています。自分のストロングポイントであるゴールへの執着心をアピールできたらと思います。 各世代でも初めての日の丸となります。とにかく思い切ってプレーしていきたいと思います」

●FW久保裕也(京都)
「選出されたことを光栄に思います。試合に出場できるようにしっかりトレーニングからアピールして、頑張りたいと思います」

TOP