beacon

[選手権ヒーローたちのことば_33]山梨学院MF白崎凌兵「世界で通用する選手になることが目標」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回全国高校サッカー選手権で活躍し、日本高校選抜候補に選出された選手権のヒーローたちに選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2012年の目標などをアンケートで綴ってもらった「選手権ヒーローたちのことば」。最終回となる第33回は別格のドリブル、パス、得点力を武器に清水エスパルス入りした高校ナンバー1アタッカー、山梨学院(山梨)のMF白崎凌兵主将(3年)です。

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「力を出し切れずに終わった。全国大会で仲間とできたことは良かったが、力を出し切れなかった」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「自分のプレーをする」

3.2012年、自分の注目してほしいところ
「攻撃の部分。Jのピッチでどれだけ通用するか」

4.2012年の進路先チームの注目してほしいところと後輩へのメッセージ
「(清水エスパルス加入)今季、順位・結果がどこまで上にいくか。個人としてはスタメンを取ること」

5.目標とする選手と将来の目標
「世界で通用する選手になることが目標。そのために常に向上心をもってやる」

※協力:日本高校選抜チーム。アンケートは2月12、13日に実施

(構成 吉田太郎)

▼関連リンク
【特設】高校選手権2011

TOP