beacon

ゲキサカユーザーが選ぶ、今季J1クラブで最も期待する選手は…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカでは先週のJ2に続き、J1開幕に先駆け今季J1クラブで最も期待する選手アンケートを実施しました。4526票もの投票を頂いた結果……1位には鹿島アントラーズのMF柴崎岳選手が選ばれました!!昨年は終盤レギュラーの座を掴み、日本代表に選出されるなど、確実に成長を続ける19歳。もともとゲキサカユーザーからの支持が厚い柴崎選手が1位に選ばれたのは納得です。

[ゲキサカユーザーJ1期待選手ランキング]
1.MF 20 柴崎岳
2.FW 9 中山雅史
3.MF 14 中村憲剛
4.FW 24 原口元気
5.MF 7 遠藤保仁
6.MF 10 レアンドロ・ドミンゲス
7.MF 8 東慶悟
8.FW 11 豊田陽平
9.DF 20 槙野智章
9.FW 9 大迫勇也

 トップ10にはベテランから若手まで幅広い年齢層の選手が支持を受け、ランクインを果たしました。攻撃的選手が目立つ中、ドイツ・ケルンから復帰を果たしたDF槙野智章選手も9位にランクインしました。“DFW”とも呼ばれる槙野選手。攻守でチームを引っ張り、浦和を再び常勝軍団へ導けるか注目です。では少しだけゲキサカユーザーの声を掲載いたします。各クラブ別に頂いたご意見はこちらに掲載させて頂いています。ガラケーユーザーのみですが、今後もアンケートを実施していきたいと思います。コメント採用者にはポイントを差し上げてます。どんどん応募してください!!

■1位:MF 20 柴崎岳(鹿島)
「高校のときから注目してた去年はあまり出場しなかったからとても残念だから今年は日本代表にも選ばれたし期待してる」(にっしぃ)

「去年のナビスコ優勝に貢献しレギュラー定着したし、今年は野沢、フェリペが抜けて 更に出番増えると思うし プラチナ世代として宮市に負けない活躍をして欲しいです」(りく)

「良質なパスから数々のゴールが生まれる事を今年も期待している」(町内会)

「19歳でのあの落ち着きと冷静な判断、視野の広さには目を疑います。今年はいきなりA代表選出。そして今年柴崎選手は20歳になる年なので去年よりもさらに活躍を期待しています!」(はるちんデラックス)

「やっぱり、柴崎岳だ(^O^)/今季は、もっと高く羽ばたいてくれるだろう~ヾ(^v^)k頑張れ、鹿島の期待の星ボランチ柴崎岳★」(なーみ)

「次世代の司令塔として、またオリンピック世代として、着実に力をつけて、飛躍するシーズンにして欲しい」(たつひろ)

■2位:FW 9 中山雅史(札幌)
「前田やキリノ、大島等ライバル達がひしめくなかでやっぱりみたいのはゴンちゃんの闘志と4年ぶりのゴンゴールが見たいです!!」(まさかず)

「もう1度、J1のピッチの上でゴンゴールを」(オーニョ)

「J1最年長!どんなプレーで盛り上げてくれるのか楽しみです!」(じゃがりこ@22)

「なんと言ってもゴン!!精神的に中心選手だと思う。カズとともにJをよりおもしろいものにして頂きたいです」(ひかる)

「ゴンちゃんがJ1に帰ってきた(^O^)ぜひ、Jリーグを盛り上げていただきたい!!ゴンゴールにも期待です!!」(たらちゃん)

■3位:MF 14 中村憲剛(川崎F)
「誰が加入しようと川崎の顔はこの男。再び上位に食い込むためにも彼の活躍が期待される」(ライム)

「正確無比なパスと積極的なミドルシュートでクラブと代表の両方での活躍を期待☆」(オーニョ)

「未だに衰えないテクニック本田よりトップ下だったら上だと思う。本田は自由にプレーさせて、中村憲剛が攻撃にアクセントをつけて攻撃を引っ張ってもらいたい」(一)

「不調なザックジャパンでも違いを見せた。今年もチームを引っ張ってほしい」(ルイス)

「川崎といえば憲剛しかいない!日本代表でも一際存在感のある司令塔が川崎を優勝に導いてくれる!今年もスルーパスに期待!!」(アフリカのキング)

「今年もラストパスやプレスキックの精度やミドルシュートでフロンターレの攻撃を牽引してほしい」(テセ)

■4位:FW 24 原口元気(浦和)
「原口の得意のドリブルで大量得点での活躍を期待してる」(にっしぃ)

「持ち前のドリブルと熱さで浦和を盛り上げてほしい!そしてたくさんの勝利に導いてほしい!!」(にーこ)

「代表にも選ばれて、その学んだことをレッズで見せてほしい」(まさと80)

「2桁とってくれ! どれだけ自己主張が出来て、かつ、結果を残せるかの勝負!」(蹴斗)

「昨季、色々とあったけど、そこから元気が変わった所を見せて欲しいです。 元気は好きな選手なので、全力で応援します!! 今季は、降格争いをしていたチームから、優勝争いのできるチームに元気のプレーで導いてていって欲しいです!!」(さかちる)

■5位:MF 7 遠藤保仁(G大阪)
「ガンバのみならず、日本代表の絶対的司令塔Jリーグには遠藤の右にでる物はいないベストイレブン記録も伸ばしてもらいたいし、ナビスコ、ACL、天皇杯、Jリーグ全てのタイトルをとってもらいたい遠藤選手チームをプレーで牽引してガンバってください」(前)

「4冠達成のために日本&ガンバの心臓に注目」(ガンバボーイ)

「チームに代表にゲームメイクは衰えをしらない。怪我無く、元気なプレーを見せてほしい!」(リーズ)

「もはやヤット=G大阪といっても過言はないと思う!絶対優勝!」(イアカン)

■6位:MF 10 レアンドロ・ドミンゲス(柏)
「去年のJリーグMVPで柏レイソルのリーグ優勝の立役者にかかる期待は大きいです」(いっちー)

「昨季MVPでマークは厳しくなるがその中で力をどこまで発揮出来るか期待」(蹴球)

「柏の連覇にはレアンドロの活躍が欠かせないです!ドリブル、パス、シュートのどれもが一級品でなによりもブラジル人だけどチームプレーを優先しているところが素晴らしいです。リーグ連覇とACL制覇を叶えてください!!」(若獅子@龍)

「去年のクラブWカップでも見せたようにテクニックは世界レベルだと思います。先日のゼロックススーパーカップを見ても、調整は順調なようなので期待はかなり持てます。ACLもあり過密スケジュールですが、今年もJ1優勝に導いてくれるはずです!」(かきざきざきかき)

■7位:MF 8 東慶悟(大宮)
「U-22でも絶対的な存在。チームの攻撃を活性化させるセンスは今年も発揮されるだろう。」(KzM)

「U-22日本代表の中心選手の東選手。彼は視野が広くパスも的確でシュートやドリブルもうまく、万能な選手というイメージがあります。今年はオリンピックもあり、忙しくなると思いますが、けがなどにならないように、がんばってほしい!」(サト)

「ロンドンでもシュートしているのでJでもシュート決めて下さい!!」(ジマー)

「Jリーグでの活躍がオリンピックでの活躍につながると思うし、東選手の活躍が日本代表の活躍につながると思う。頑張ってほしい!」(たらちゃん)

「今年は二桁得点してほしい」(亀瓜ねずみ)

■8位:FW 11 豊田陽平(鳥栖)
「ハーフナーマイクが一昨年J2で得点王を取り、昨年はJ1で得点を量産した形と同じような活躍をみたい。」(村雨)

「J1での経験をいかしチームを引っ張っていってほしい」(慶)

「去年J2で得点王に輝いたストライカーがJ1の舞台でどれだけ成長を見せられるか楽しみ!鳥栖が上位にくい込むにはこの男のゴールが必要不可欠!!」(てへぺろ。)

「豊田のゴールで鳥栖はJ1に昇格したと言っても過言でないくらい、豊田は素晴らしい。J1でも期待してるぜ」(ロスタイム2分30秒)

■9位:DF 20 槙野智章(浦和)
「代表レギュラー目指して浦和で活躍して欲しい!柏木とのパフォーマンスも期待」(まいける・ま・品田)

「広島時代のペトロヴィッチ監督と柏木と加入した槙野で広島の時のようなサッカーが見たい!!」(ゆっきー)

「ドイツでの一年の成果をぜひJリーグで見せてください!!そしてまた欧州のピッチに立てるようにしっかりと自分の役割を果たしてください」(ゆう)

「ドイツでの悔しさを爆発してもらいたいです!!プレーもパフォーマンスにも期待!」(じゃがりこ@22)

「槙野選手です!ドイツでの経験を生かしてほしいです。古巣の監督のペドロヴィッチのサッカーをみんなに教えてあげて♪そして輝きを取り戻して!ムードメーカーとしても。"DFW"として攻撃にもいっぱい絡んでほしいです。」(少女Y)

■9位:FW 9 大迫勇也(鹿島)
「U-23日本代表でもある大迫選手!いろんなゴール決めて下さい!今季も活躍期待してます☆J1を盛り上げてね」(少女Y)

「鹿島のエースとして今シーズンこそは爆発か?鹿島は大迫にかかってる!」(ブレイブ)

「彼の活躍はクラブだけでなくロンドン世代にとっても不可欠。新加入のFWも入ってきたので、ここが正念場だと思う」(プレオーダー)

「元々、プレーの質は非常に高いと思う。 ただ、昨季は5ゴールでとどまってしまい、物足りないシーズンだった。 でも、五輪予選でも初ゴールを決めたし、吹っ切れてどんどんゴールを量産して欲しいw それでまた「大迫半端ないって!!」って言われるようなプレーを見せて欲しい! アントラーズのタイトル獲得はサコのゴールにかかってるぞ!」(さかちる)

TOP