beacon

プレミアリーグ第29節3日目:ホイレットの2戦連発弾でブラックバーンが快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは20日、第29節3日目の1試合を行い、ホームにサンダーランドを迎えたブラックバーンが、2-0で完勝を収めている。出足の良い守備で試合の主導権を握ったブラックバーンは、立ち上がりから多くのチャンスをつくり出す。しかし、シュートを枠に飛ばずことができず、前半は0-0のまま終了する。

 後半に入っても勢いの落ちないブラックバーンに歓喜の瞬間が訪れたのは、後半14分だった。前節2得点を挙げたFWデビッド・ホイレットが、この日も得点感覚を見せつける。PA内へのロングスローに対し、サンダーランドのDFキルギアコスとDFシモン・ミグノレが対応できず、ボールに反応したホイレットのゴールでブラックバーンが先制した。さらに同41分にもFWヤクブ・アイェグベニがヘディングで追加点を挙げて、勝負あり。2トップが1点ずつを挙げたブラックバーンが勝利を収めた。

 前節のウォルバーハンプトン戦(2-0)まで、完封試合のなかったブラックバーンだったが、今節も守備陣の活躍が光り、失点をゼロに抑えた。この日の勝利で勝ち点も28に伸ばし、降格圏内の18位QPRとの勝ち点差を6に広げた。このまま一気に残留を決められるか。なお、この日に予定されていたアストン・ビラ対ボルトンの一戦は延期されている。

ブラックバーン 2-0 サンダーランド
[ブ]ホイエット(59分)、ヤクブ(86分)


▼関連リンク
プレミアリーグ特集ページ

TOP