beacon

[EL]A・マドリー&スポルティングが先勝!!:準決勝第1戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーロッパリーグ(EL)は19日、準決勝第1戦を行った。スペイン勢対決となったA・マドリー対バレンシアの一戦は、A・マドリーが前半18分にFWラダメル・ファルカオのヘディング弾で先制に成功。同点で迎えた後半4分にはMFジエゴからのFKをDFジョアン・ミランダが頭で合わせて、勝ち越しに成功した。その後もファルカオのこの日2点目などで4得点を奪ったA・マドリーが、4-2で第1戦を制した。

 スポルティング(ポルトガル)は、ホームでビルバオ(スペイン)と対戦。試合は後半9分にDFホン・アウルテネチェのゴールでビルバオが先制するが、同31分にDFエミリアーノ・インスーアのが頭で押し込み同点とすると、その4分後の同35分にはMFディエゴ・カペルがミドルシュートを突き刺して逆転に成功。そのまま逃げ切ったスポルティングが、2-1で第1戦をものにしている。

 第2戦はホーム&アウェーを入れ替えて、26日に行われる。

A・マドリー 4-2 バレンシア
[A]ラダメル・ファルカオ2(18分、79分)、ジョアン・ミランダ(49分)、アドリアン(54分)
[バ]ジョナス(45分+2)、リカルド・コスタ(90分+4)

スポルティング 2-1 ビルバオ
[ス]エミリアーノ・インスーア(76分)、ディエゴ・カペル(80分)
[ビ]ホン・アウルテネチェ(54分)


▼関連リンク
EL11-12特集

TOP