beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Fリーグ・府中が元日本代表、前田の復帰などを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックF.C.は、元日本代表で昨季まで名古屋オーシャンズに所属していたFP前田喜史の復帰、FP上福本俊哉の加入、また、FP森拓郎、FP大徳政博の昇格を発表した。前田は名古屋に移籍する前に府中でプレーしており、日本代表としても活躍。04年の台湾W杯、08年のブラジルW杯にも2大会連続で出場している。府中がFリーグに参加できなかったことから、07年に名古屋に移籍していた。

 以下、クラブ発表の新加入選手プロフィール及び、コメント。


FP 前田 喜史
(まえだ よしふみ)
生年月日:1977年4月25日
年齢:35歳
出身地:東京都
身長/体重:177cm/69kg
前所属:名古屋オーシャンズ
コメント:故郷である府中に恩返しという思いをもって、府中アスレティックFCで再びプ レーすることになりました前田喜史です。生まれ育った府中市のチームでプレイできることは、私だけでなく、父、母、 家族、地元の友人も心から喜んでくれています。私は、たくさんの方のご支援によって、夢を叶えることができました。ファイルフォックス、カスカヴェウ、名古屋オーシャンズに所属し、国内のタ イトルの全てを獲得、昨年はアジアクラブ選手権で優勝。日本代表では、2004年、2008年のフットサルワールドカップに出場することが できました。今度は,府中アスレティックFCがFリーグの歴史を変えられるよう、これまで 経験してきた全て活かして、フロント、チームスタッフ、選手と力を合わせ、 全力でプレイします。しかし、私たちの力だけでは歴史は変えられません。みなさんの声援という力が必要です。私たちと一緒になって、Fリーグの強豪と闘ってください。よろしくお願いし ます。また、今年はフットサルのワールドカップアジア予選、ワールドカップがあり ます。日本代表を応援し、フットサルを盛り上げていきましょう。

FP 上福元 俊哉
(かみふくもと しゅんや)
生年月日:1986年9月26日
年齢:25歳
出身地:千葉県
身長/体重:180cm/73kg
前所属:柏TOR82
コメント:この度、府中アスレティックFCに移籍してきました上福元俊也です。今回の挑戦を後押ししてくれた家族や柏TOR82のチームメイト、そして府中アスレティックFCに関わるすべての皆さまに常に感謝の気持ちを持って、1日1日全力で取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

 以下、クラブ発表のサテライトからの昇格選手プロフィール及び、コメント。

FP 森 拓郎
(もり たくろう)
生年月日:1982年10月22日
年齢:29歳
出身地:東京都
身長/体重:177cm/74kg
前所属:府中アスレティックFCサテライト
コメント:久しぶりにトップチームに戻ってきました森拓郎です。再びこの舞台に上がるためにサポート・そして応援してくださった皆さまに感謝しています。ありがとうございました。最初から最後まで挑戦する気を持ってやっていきます。言葉で色々言うよりも、自分のすべての想いをピッチで表現できるように頑張ります。

FP 大徳 政博
(だいとく まさひろ)
生年月日:1992年1月18日
年齢:20歳
出身地:千葉県
身長/体重:170cm/66kg
前所属:府中アスレティックFCサテライト
コメント:2年間、サテライトチームでプレーをして、この度トップチームに昇格することができました。ここまで育ててくれた監督をはじめ、チームスタッフ、チームメイト、ファンの皆さまに心より感謝します。これからFリーグという舞台に立って、少しでもチームの勝利に貢献したいと思っています。応援よろしくお願いします。

TOP