beacon

明本の弾丸ミドルが炸裂!! 天皇杯2連覇狙う浦和、福島に完封勝利で3回戦進出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.1 天皇杯2回戦 浦和 1-0 福島 駒場]

 天皇杯は1日、各地で2回戦を行い、浦和駒場スタジアムでは前年度王者の浦和レッズ(J1)と福島ユナイテッドFC(J3)が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半2分にDF明本考浩の得点で先制した浦和が1-0の完封勝利を収め、3回戦へと駒を進めた。

 浦和が押し込む展開となったものの、福島が粘り強い対応を見せて決定機を創出させずに試合は進む。前半25分には左サイドから明本が送ったクロスにFW松尾佑介がフリーで走り込むが、ヘディングをジャストミートさせることができずにボールはGK山本海人の手中に収まった。

 0-0のまま後半を迎えると、浦和はMF平野佑一に代えてMF岩尾憲をピッチへと送り込む。すると、後半開始早々の2分に浦和が先制に成功。右サイドから切れ込んだMFダヴィド・モーベルグからパスを受けた明本がPA外から左足を振り抜く。勢いよく飛び出した弾丸ミドルがゴールネットに突き刺さり、スコアを1-0とした。

 その後、浦和に追加点は生まれなかったものの、福島の反撃を許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

●第102回天皇杯特集ページ
●[天皇杯]1回戦2日目 スコア速報

TOP