beacon

止まないレスター旋風、中盤でチーム支える岡崎の同僚2人が揃ってA代表初招集

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグで首位を走るレスター・シティを中盤で支えるMFダニー・ドリンクウォーター(写真左)とMFエンゴロ・カンテの2人が同時にA代表初招集されることとなった。

 26歳でイングランド代表に初招集されたドリンクウォーターは、豊富な運動量で広範囲をカバーし、球際でも強さを発揮するマンチェスター・ユナイテッド下部組織出身のセンターハーフ。パスの精度も高く、今季はここまでプレミアリーグで28試合に出場し、2ゴール4アシストを記録している。

 レスターの“汗かき役”カンテはこれまで代表経験がなかったが、24歳でフランス代表に初招集されることとなった。カンテは圧倒的なスタミナと高いボール奪取能力でチームに大きく貢献。足もとの技術も高く、決定的な仕事もできるセンターハーフだ。カンテはここまでリーグ戦29試合に出場し、1ゴール3アシストを記録している。

 現在、8試合を残して2位トッテナムと勝ち点5差で首位に立つレスター。今回、中盤でチームを支える2人がうれしい代表初招集となったが、国際Aマッチウィーク中の怪我にだけは気を付けてほしいものである。

●プレミアリーグ2015-16特集
●EURO2016特設ページ

TOP