beacon

W杯準優勝クロアチアがまさかの黒星喫す、序盤にレビッチ先制弾も…ハンガリーに逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロアチアがまさかの敗戦

[3.24 EURO予選 ハンガリー2-1クロアチア]

 EURO予選が23日に開催され、E組はクロアチア代表が敵地でハンガリー代表と対戦し、1-2で敗れた。

 21日の第1節ではアゼルバイジャンに苦戦の末、2-1で逆転勝利したクロアチア。今節でも序盤からハンガリーとの激しい攻防が繰り広げられるが、前半5分に右サイドからのクロスのこぼれ球をFWアンテ・レビッチが右足シュートで押し込み、先制に成功する。

 しかし、クロアチアはその後防戦一方に。自陣での攻撃を許すと、前半34分にはFWサライ・アーダームに同点弾を決められてしまう。前半を1-1で折り返したクロアチアは後半に入っても守備の時間が続いていく。

 すると後半31分、ハンガリーは右CKでPA内に蹴り込み、ファーサイドのMFマテ・パトカイが混戦の末に値千金の逆転ゴール。ロシア・ワールドカップ準優勝のクロアチアが1-2でリードを許してしまう。

 クロアチアはMFルカ・モドリッチやMFイバン・ラキティッチがフル出場でゴールに迫るも得点にはつながらず、1-2で試合終了。まさかの黒星を喫した。

●EURO2020予選特集

TOP