beacon

スペインが4発快勝&3連勝でEURO予選首位キープ!!ポーランドも3連勝、チェコは初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインがフェロー諸島に4-1で勝利

[6.7 EURO2020予選 フェロー諸島1-4スペイン]

 EURO2020予選の第3節が7日に各地で行われ、グループFのスペイン代表はアウェーでフェロー諸島代表と対戦し、4-1で勝利した。開幕3連勝を果たし、グループ首位をキープしている。

 最下位フェロー諸島のホームに乗り込んだスペインは前半6分、ショートコーナーからDFセルヒオ・ラモスがヘディングを決め、幸先よく先制に成功。同19分にはPA内右に抜け出したMFヘスス・ナバスが角度のない位置から右足で強烈なシュートを突き刺し、2-0とする。

 前半30分にフェロー諸島のCKからFWクレミント・オルセンに1点を返されるが、同34分にMFイスコがPA内左から右足でシュートを放つと、右ポストを直撃したボールがGKに当たって決まり、相手のオウンゴールで再び突き放す。後半26分にはDFホセ・ガヤが左足の華麗なループシュートでネットを揺らし、4-1の快勝を飾った。

 そのほか、グループG首位のポーランド代表はマケドニア代表を1-0で下し、同じく3連勝を達成。グループAではチェコ代表がブルガリア代表に2-1で競り勝ち、予選初白星で最下位から2位に浮上した。

以下、試合結果

▼グループA
チェコ 2-1 ブルガリア
モンテネグロ 1-1 コソボ

▼グループB
リトアニア 1-1 ルクセンブルク
ウクライナ 5-0 セルビア

▼グループD
ジョージア 3-0 ジブラルタル
デンマーク 1-1 アイルランド

▼グループF
フェロー諸島 1-4 スペイン
スウェーデン 3-0 マルタ
ノルウェー 2-2 ルーマニア

▼グループG
マケドニア 0-1 ポーランド
オーストリア 1-0 スロベニア
ラトビア 0-3 イスラエル

●EURO2020予選特集

「ゲキサカ」ショート動画

TOP