beacon

イタリアFWインシーニェ、ベルギー沈めるゴラッソに「いつもあのシュートを狙っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を挙げたFWロレンツォ・インシーニェ

[7.2 EURO準々決勝 ベルギー1-2イタリア ミュンヘン]

 欧州サッカー連盟(UEFA)は2日、同日に行われた欧州選手権(EURO2020)の準々決勝・ベルギー代表イタリア代表(1-2)におけるスター・オブ・ザ・マッチを発表し、イタリアの決勝ゴールを記録したFWロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)を選出した。

 インシーニェは1-0で迎えた前半44分、自陣の左サイドからドリブルで長い距離を運び、PA手前中央から右足でシュート。見事な弾道でゴール右に突き刺し、追加点を挙げた。チームはPKで失点を喫したが、2-1のまま逃げ切りに成功。6日の準決勝・スペイン代表戦に駒を進めた。

 UEFAのテクニカル・オブザーバーを務めるウィリ・ルッテンシュタイナー氏は「彼は試合を決めただけでなく、見事なパスを出し、サッカーにおける知性と最高レベルのテクニックを披露した」と称賛の言葉を送っている。

 インシーニェはUEFAを通じ、「今夜はチームの全選手が素晴らしい試合をしたと思う。試合でも練習でも、いつもあのシュートを狙っているんだ。入って良かった。素晴らしいゴールだったけど、今夜は全員で勝利したということを繰り返したい」とコメントした。

●EURO2020特集

TOP