beacon

EURO若手最優秀選手は18歳ペドリが獲得!L・エンリケは「イニエスタすらできないこと成し遂げた」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表MFペドリがEUROの若手最優秀選手に

 イタリア代表の優勝で幕を閉じたEURO2020。UEFAは若手最優秀選手として、スペイン代表MFペドリを選出している。

 スペイン代表として史上最年少(18歳201日)でEUROの試合に出場したほか、EUROのノックアウトラウンドに史上最年少(18歳215日)で出場した選手にもなったペドリ。彼が残した印象はそうした記録だけにとどまらず、パフォーマンスにおいても傑出していた。

 UEFAは1998年1月以降に生まれた23歳以下の選手に授ける若手最優秀選手に、スペイン代表の準決勝進出に貢献したペドリを選出。あまりに若いその才能を称賛した。

 スペイン代表のルイス・エンリケ監督が準決勝イタリア戦敗退後に「ペドリがこの大会で成し遂げたことは、ほかの18歳の選手が決してできないことだ。アンドレス・イニエスタでさえ、ね。彼は途方もない、唯一無二の選手だ」と話していたペドリ。バルセロナMFはこれから、U-24スペイン代表として東京五輪に臨むことになる。

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP