beacon

C・ロナウド健在の2ゴール! ポルトガルが圧巻6発でルクセンブルクを粉砕、EURO予選で開幕2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが2ゴール

 EURO2024予選は26日に第2節1日目を行った。

 第1節を4-0で快勝したポルトガル代表は、第2節も大量得点で勝利を収めた。ルクセンブルクとの対戦で、先制ゴールを挙げたのはFWクリスティアーノ・ロナウド。前半9分、MFブルーノ・フェルナンデスの浮き球パスを、MFヌーノ・メンデスが折り返し、C・ロナウドがゴール前で押し込んだ。

 C・ロナウドの得点で口火を切ったポルトガルは一気にゴールラッシュ。前半15分にはFWジョアン・フェリックスが右サイドからのクロスを頭で合わせ、チーム2点目を挙げる。その3分後にはMFベルナルド・シウバがゴール前へのロングパスをヘディングシュート。ゴールネットを揺らし、3-0と点差を広げた。

 前半31分、再びC・ロナウドが躍動する。B・フェルナンデスのパスを受け、PA内で左足シュート。この試合2点目を沈め、4-0とした。

 ポルトガルは後半32分にMFオタビオがヘディングシュートで5点目。同43分にはFWラファエル・レオンが単騎突破で敵陣に入り、右足シュートでダメを押した。圧倒的な得点力で6-0の快勝。開幕連勝を果たした。

●EURO2024予選特集

TOP