beacon

Fリーグ 湘南が元日本代表FP藤井とFP渡辺の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグの湘南ベルマーレ(Fリーグ)は9日、元日本代表のFP渡辺淳一とFP藤井健太が、2012シーズンでチームを退団すると発表した。2012シーズン途中に加入した渡辺は4試合に出場したが、得点はなかった。また、昨季開幕前に現役復帰した藤井は、25試合に出場して5得点を挙げていた。

 クラブを通じて渡辺は「この度、湘南ベルマーレフットサルクラブを退団する事になりました。湘南ベルマーレに携わる全ての皆さんに感謝します。ありがとうございました」と、コメントを発表している。

 また、藤井も「湘南ベルマーレを退団する事となりました。一度現役を去ったにも関わらず、温かく迎え入れてくれ、たくさんのチャンスを与えてくれたチーム関係者の皆さんににまず感謝の気持ちでいっぱいです。またどんな時でも湘南ベルマーレを愛し、共に戦ってくれたサポーター、ファンのみなさんにも同じ思いです。それだけに、結果で応えたかったですが、それが出来なかったことがとても悔しく、心残りです。来シーズン湘南ベルマーレの一員として戦えないのは非常に残念ではありますが、この結果を真摯に受け止め、今後のフットサル人生の糧としまた新たなスタートとして前へ進んでいけたらと思います。1シーズンという短い期間ではありましたが、みなさんと過ごした時間はとても幸せでした。本当にありがとうございました」と、現役続行を示唆している。

以下、クラブ発表の選手プロフィール
●渡辺 淳一
わたなべ じゅんいち
■ポジション
FP
■背番号
2
■生年月日
1973年5月20日

●藤井 健太
ふじい けんた
■ポジション
FP
■背番号
8
■生年月日
1976年8月3日

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP