beacon

Fリーグ 元フットサル日本代表FP岸本が引退を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレ(Fリーグ)11日、元日本代表のFP岸本武志が2012シーズン限りで現役を引退すると発表した。2011シーズンにシュライカー大阪から加入した岸本は、昨シーズンも25試合に出場し3得点を挙げていた。今後はサッカー湘南ベルマーレフットボールアカデミーのコーチに就任し、少年たちの指導をする。

 クラブを通じて岸本は「この度現役を引退する事に決めました。長い選手生活の間で、本当に多くの方々に応援やサポートをしてもらいました。自分がフットサルに専念してこれたのもそういった方々のお陰ですし本当に心から感謝しています。そして湘南ベルマーレで過ごした2シーズンは良い結果が出せずクラブ、サポーター、スポンサーの方々やファンの皆さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも湘南に来て得たものもとても多く、この経験を今後の人生にしっかり活かしていきたいと思っています。
今後は指導者の道に進み、得意のポルトガル語も活かして色んな分野で活躍できるよう頑張っていきたいと思っています。最後に岸本武志をどんな時も応援して下さった皆さん本当にありがとうございました! これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

以下、選手プロフィール

●岸本 武志
きしもと たけし
■背番号
10
■生年月日
1978年7月5日
■2012シーズン出場記録
Fリーグ 25試合3得点
Fリーグ杯 4試合1得点
全日本選手権 6試合2得点

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP