beacon

Fリーグ 府中がサテライトから4選手の昇格を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックFCは19日、サテライトから4選手がトップチームに昇格することを発表した。FP岡山洋介、FP田中惇史、FP日永田祐作、GK柿原聡一郎の4選手が、新シーズンよりトップチームでプレーする。なお、背番号は26日にルミエール府中で開催される2013シーズン新体制発表会で紹介される。

 以下、トップチーム昇格4選手のプロフィールとコメント

●岡山 洋介
おかやま ようすけ
■生年月日
1987年4月30日
■年齢
26歳
■出身地
東京都
■身長/体重
177cm/68kg
■ポジション
FP
■前所属
府中アスレティックFCサテライト
■コメント
「昨シーズン、トップチームで貢献出来なかった悔しさをバネに、今ここに戻ってきました。しかし“ここに戻ってきたことで満足”ではなく、Fリーグのピッチでの悔しさは、Fリーグのピッチで、しっかりと返せるようにと思っています。また今シーズンは、自分を熱く、ピッチの上で表現する事で、たくさんの方々に、フットサルを、そして岡山洋介を楽しんでもらえるように精一杯頑張ります。府中の良さ、伝統を活かしつつ、新しく、フレッシュで強いチームに生まれ変わる瞬間を、共にピッチでシェアしましょう! よろしくお願いします」

●田中 惇史
たなか あつし
■生年月日
1987年11月29日
■年齢
25歳
■出身地
千葉県
■身長/体重
170cm/63kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
府中アスレティックFCサテライト
■コメント
「サテライトから昇格しました、田中惇史です! チームのために、応援してくださるファンの方々に勝利を届けられるように頑張ります! 応援よろしくお願いします」

●日永田 祐作
ひえだ ゆうさく
■生年月日
1989年5月7日
■年齢
24歳
■出身地
東京都
■身長/体重
171cm/64kg
■ポジション
FP
■前所属
府中アスレティックFCサテライト
■コメント
「このたび、府中アスレティックFCサテライトからトップチームへ昇格することになった日永田祐作です。今まで応援してくださった方や支えてくださったたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。その感謝の心を忘れず一試合一試合を大切に、そして私にとって、“試合は人生そのもの”というくらいの気持ちで今シーズンを一生懸命戦い抜き、観ている人すべてが面白いと思うような試合をしたいです。これからも府中アスレティックFCを、そして日永田祐作をよろしくお願いします」

●柿原 聡一郎
かきはら そういちろう
■生年月日
1989年10月10日
■年齢
23歳
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/82kg
■ポジション
GK
■前所属
府中アスレティックFCサテライト
■コメント
「今回サテライトからトップチームに昇格することになりました、柿原 聡一朗です。まずFリーグという高い舞台でプレーするチャンスをくださったクラブに本当に感謝をしています。そして、自分がフットサルを始めた原点の場でもあるヒューマンアカデミー大阪から府中アスレティックFCに関わる方々、試合で応援してくださるサポーターの方々、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。特に、今の自分がフットサルを出来るのは、“家族”の協力と支えあってのことなので、“感謝”という言葉を常に持って、全力でプレーします。素晴らしい成績を残せるよう全力でプレーするので、サテライト、トップチーム共に府中アスレティックFCの試合に是非、足を運んで下さい! よろしくお願いします!!」

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP