beacon

[Fリーグ]大阪のFP佐藤がスペイン1部ウマコン・サラゴサへ移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのシュライカー大阪は、FP佐藤亮がスペイン1部リーグに所属するウマコン・サラゴサへ移籍することを発表した。

 クラブを通じて佐藤は「この度、スペイン1部リーグ、ウマコン・サラゴサに移籍することになりました。 まずは今回の移籍に関して、前向きに送り出してくださったチームをはじめ、シュライカー大阪スタッフの皆様に本当に感謝しております。 幼少の頃から抱いていた海外でプレーをするという目標がまた一つ叶い、非常に嬉しい気持ちであると同時に新たなスタートラインに立つという意味で身の引き締まる思いです。 シュライカー大阪では選手としてはもちろん、スクールコーチの仕事を通じてたくさんの方々と出会い、人間的にも大きく成長することができました。 スクールの子どもたちや保護者の皆様、そして試合会場で声を出して応援して下さるサポーターの皆様など、たくさんの応援を近くで感じながらプレーができたことを非常に幸せに感じています。これからは自分にとってまたゼロからの挑戦が始まります。ピッチ内外で待っているのは決して簡単な道ではないと思いますが、自分らしく一歩ずつ進んでいきます。最後に、シュライカー大阪ではこれまで最高のチームメートと共に戦ってくることができました。選手としてだけでなく人間的にも本当に尊敬できる最高のチームメイトです。そんな仲間とこれまで一緒にプレーができたことを自分の財産にして、更に大きく成長できるように努力していきます。これまでたくさんの方の支えをいただき、本当にありがとうございました。また、今後ともシュライカー大阪、そして佐藤亮の応援を宜しくお願いします」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール

●佐藤 亮
サトウ トオル
■生年月日
1985年8月4日
■身長/体重
180cm/68kg
■出身地
新潟県

TOP