beacon

[選手権予選]U-18日本代表のエース、FW小川が2発!桐光学園が2年ぶりV!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第94回全国高校サッカー選手権神奈川県予選は7日にニッパツ三ツ沢球技場で決勝を行い、桐光学園高横浜市立東高に2-0で勝利。2年ぶり9回目の全国大会出場を決めた。

 桐光学園は前半12分、右サイドでのパス交換からMFイサカ・ゼインがGKとDFラインとの間にクロスを入れる。イサカの絶妙なクロスをU-18日本代表の注目FW小川航基主将が身体を投げ出しながらダイレクトの右足シュート。これがゴール破り、先制点となった。

 桐光学園はさらに後半13分、連続攻撃から左サイドを突破したDFタビナス・ジェファーソンがクロス。これをファーサイドの小川が頭で決めて2-0とした。

 初優勝を目指した横浜市立東は守備陣の踏ん張りで食い下がったが、得点を奪えず。桐光学園が2年ぶりの全国出場を果たした。

【神奈川】
[決勝]
桐光学園高 2-0 横浜市立東高
組み合わせ抽選会は11月16日!!
運命の抽選会を今年も日テレジータスでは、生中継で放送。
高校サッカーの新たな歴史に名を刻むのは、どの高校か!?戦いは既に始まっている。


「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く熱い戦い「地区予選」!
日テレジータスでは、北は北海道から南は九州・沖縄まで47都道府県予選の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します

▼関連リンク
【特設】高校選手権2015
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2015

TOP