beacon

「頑張れ、サッカー部!」女優の広瀬アリスさんが高校生にエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

広瀬アリスさんが高校生にエール

 ツイッターの高校サッカー日テレ公式アカウント(@ntv_hss)が11日、日本サッカー協会(JFA)と日本テレビを含む民間放送43社のコラボ企画として、女優の広瀬アリスさんから第100回全国高校サッカー選手権大会に出場する選手たちに向けたメッセージ動画を投稿した。

 広瀬さんは第89回大会で6代目の応援マネージャーを担当。妹の広瀬すずさんも第93回大会で10代目の応援マネージャーを務めた。

 同アカウントが掲載した動画では、冒頭から広瀬アリスさんが応援マネージャーだった当時のプロモーション映像が流れ、制服姿の広瀬さんが「さあ、選手権!」の掛け声とともに右足で思い切りよくシュート。場面が切り替わり、それを自らキャッチするといったものとなっている。

 その後、現在の広瀬さんが登場し、「第89回大会の応援マネージャー広瀬アリスです。第100回大会ということでとても歴史のある大会で、今まで自分たちが経験したことがないような試合が多いかと思います。すごく緊張して体に力が入ってしまうかもしれませんが、ぜひ今の全てを出し切って悔いのないような試合をしていただきたいです。皆さん、頑張ってください! 頑張れ、サッカー部!」と力強いエールを送った。

 広瀬さんはこの日が27歳の誕生日。同アカウントは「アリスさんHappyBirthday」と祝福するとともに、「温かいコメントありがとうございます」と感謝した。


●【特設】高校選手権2021
▶高校サッカー選手権 地区大会決勝ライブ&アーカイブ配信はこちら

TOP