beacon

日本高校選抜のユニフォームデザインが決定!2年連続でsfidaがサポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第101回全国高校サッカー選手権大会のオフィシャルパートナーを務めるスポーツブランド「sfida」は5日、第101回全国高校サッカー選手権の優秀選手を中心に選出される日本高校サッカー選抜のユニフォームデザインを発表した。

 昨年度の第100回全国高校サッカー選手権に続いて協賛2年目となるsfidaは今大会もレフェリーやボールボーイ、大会公式役員のスタッフウェア、チームビブスなどの商品を提供。さらに昨年に続いて日本高校選抜もサポートする。

 日本高校選抜はU-18、U-17の2チーム編成で活動を予定しており、今月末の選考合宿を皮切りに4月の欧州遠征まで活動。ブランドメッセージ「FOR THE CHALLENGER」を掲げるsfidaは、全国の高校サッカー部の代表として世界を舞台に戦う日本高校選抜の選手たちと共に戦い、挑戦していくとしている。

 ユニフォームデザインのコンセプトは「Synchronic echo」。重なる調和とムードはチームとしての存在をより大きく、強固なものとし、勝利への渇望が生み出す連鎖反応はピッチを制圧するとのメッセージが込められている。全胸にJAPANの文字、左胸には全国高校サッカー選手権エンブレムと、全国の高校生代表を象徴した日の丸がゴールド縁であしらわれている。

 世界に羽ばたく高校生世代を、2023年からの新たなテーマである「FADE IN YOUR DREAM 夢に向かうキミは無敵。」のメッセージと共に後押しするsfidaでは、日本高校選抜の活動をより多くのファンと一緒に応援したいとの思いから、レプリカユニフォームシャツの販売も決定。sfidaオンラインストア、一部スポーツショップにて本日より受注販売を開始するほか、7日の準決勝、9日の決勝が行われる国立競技場でも数量限定で販売される。

日本高校選抜のフィールド選手用ホームユニフォーム

日本高校選抜のフィールド選手用アウェーユニフォーム

日本高校選抜のGK用ホームユニフォーム

日本高校選抜のGK用アウェーユニフォーム


●【特設】高校選手権2022

TOP