beacon

本田が1月の移籍を明言 「冬にはたくさんのチョイスがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加


[9.10 キリンチャレンジ杯 日本3-1ガーナ 日産ス]

 日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が試合後、外国人メディアの質問に英語で答え、来年1月以降の去就について言及した。

 今夏、ミランへの移籍がかなわなかったが、CSKAモスクワとの契約は今年末で満了。1月の移籍市場では移籍金なしで移籍が可能となる本田は「自分にはチャレンジが必要だと考えている」と話し、あらためてCSKAモスクワとの契約を更新せず、他クラブに移籍する考えを明らかにした。

「冬にはたくさんのチョイスがあると思う。できるだけ多くのクラブを比較したい」。本田を狙うクラブとしては、本田の年俸分だけの予算で獲得が可能。数多くのオファーが届くはずだと考えるのも自然だ。

「将来のことは考えていない。今はロシアプレミアリーグ、チャンピオンズリーグのことしか考えていない」。今は所属するCSKAモスクワでのプレーに集中するが、年明けには今度こそビッグクラブへの移籍を実現させるつもりだ。

(取材・文 西山紘平)

▼関連リンク
香川同点!遠藤勝ち越し!本田ダメ押し!日本がガーナに3発逆転
自身初の3戦連発に安堵の本田「ちょっと焦ってはいた」
2020年東京五輪に本田「出ようかなと考えさせる大会」
クラブでの鬱憤ぶつけた香川「ゴールは常に自信をもたらす」
“幻のアシスト”も柿谷はパスを反省 「もう少し気を使って出せれば」
絶妙トラップも決め切れず…清武は腰を痛める
1失点には不満も、守備を立て直せた吉田麻也「前進はしている」
“世界の長友”が見せた絶対的な自信、「フィジカルで負ける気がしない」
勝ち越し弾含む1G1Aの遠藤、「さらに強い日本代表をお見せしたい」
監督会見
選手コメント

TOP