beacon

U-19代表、南野の2戦連続ゴールなどでUAEに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
 UAE遠征を行っているU-19日本代表は8日、U-19UAE代表と親善試合を行い、2-1で勝利した。

 前半開始早々の2分に失点した日本は反撃を試みるが0-1のまま前半を折り返す。しかし、後半20分に右サイドを突破したMF関根貴大のパスをFW南野拓実が2試合連続となるゴールを決めて、同点に追い付く。さらに後半36分には、FW越智大和が南野に送ったパスがオウンゴールを誘い、逆転に成功。終盤にピンチを迎えながらも守備陣が踏ん張って、2-1の逆転勝利を収めて2連勝を飾った。

 JFAによると、途中出場したMF金子翔太は「攻守ともに自分たちでアクションを起こし、主導権を握り良いゲームができたと思う」と手応えを語った。小川直毅は「チャンスで決め切れなかったので改善したい」、田村亮介は「試合は勝って良かったですが、内容はまだまだです」と課題を口にしている。

 同代表は9日に帰国後、11日に横浜FC、12日に湘南ベルマーレとトレーニングマッチを行う。

[先発]
GK:田口潤人
DF:水谷拓磨内山裕貴三竿健斗(46分→中谷進之介)、山口真司(61分→内田裕斗)
MF:小川直毅(59分→関根貴大)、望月嶺臣大山啓輔(61分→川辺駿)、青木亮太(59分→金子翔太)
FW:田村亮介(59分→南野拓実)、諸岡佑輔(59分→越智大和)

[控え]
GK:中村航輔
DF:石田崚真

TOP