beacon

代表定着へアピールチャンス! 日本代表候補合宿に招集された選手のコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は3日、7~9日に千葉県内で合宿を行う日本代表候補メンバー26人を発表した。

日本代表候補メンバー一覧

 以下、コメント一覧

●GK六反勇治(仙台)
「メンバーに選ばれて大変光栄に思います。このキャンプで一つでも多くのことを学び、成長して仙台に戻ってきたときにチームに還元できるように頑張ります」

●GK林彰洋(鳥栖)
「今年初の国内代表キャンプに呼ばれて、凄い意気込んだ気持ちと同時に、冷静にやらないといけないという思いもある中で、この3日間という時間でしっかりアピールしてきたいと思います」

●DF森重真人(FC東京)
「日本代表候補に選出していただき、とても光栄に思います。今年初めての日本代表合宿なので、昨年一年間やってきたことを頭と身体で思い出しながら、短い期間でも充実した合宿にしたいと思います。すぐにW杯2次予選も始まりますので、そこに向けてしっかりといい準備をしていきたいです」

●DF塩谷司(広島)
「日本代表候補に選出されて嬉しく思います。ただ、チームは最近の公式戦でなかなか勝てていないので、まずは目の前の名古屋グランパス戦に勝利して日本代表候補合宿に
合流できるようにしたいと思います。そして日本代表候補合宿では、自分のプレーをアピールできるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

●DF丸山祐市(FC東京)
「今回も日本代表候補に選出していただいたことをたいへん光栄に思います。FC東京というクラブの代表として、自分の持っている力をすべて出して頑張ってきます」

●MF米本拓司(FC東京)
「日本代表候補に選ばれたことはたいへん光栄ですし、嬉しく思います。今回選ばれているメンバーは国内トップレベルの選手たちだと思うので、自分がどのくらいの位置にいるのかを確かめたいと思いますし、それと同時に自分の成長につながるように、いい時間を過ごしたいと思います」

●FW永井謙佑(名古屋)
「今年最初のトレーニングキャンプのメンバーに選出されたことを素直に嬉しく思います。この後にひかえるW杯のアジア2次予選のメンバーにも招集されるようしっかりとアピール出来るように頑張りたいと思います。 また、今週末の広島戦ではホームでしっかりと勝利し、チームとしても、個人としても良い状態でトレーニングキャンプに参加できるようにしたいと思います。 名古屋グランパスの選手としてクラブと日本代表のどちらにも貢献できるよう日々、頑張りたいと思いますのでご声援よろしくお願いします」

●FW齋藤学(横浜FM)
「W杯以来の代表選出、大変光栄に思います。ハリルホジッチ監督の求めるサッカーをしっかりと理解出来るように頑張りたいと思います。F・マリノスを代表して頑張ってきます」

●FW浅野拓磨(広島)
「日本代表候補に選ばれて光栄です。合宿では自分の持っているものをすべて出してアピールし、次の日本代表メンバーにも呼ばれるように頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」

TOP