beacon

日本代表の11月欧州遠征ブラジル、ベルギーとの強化試合が正式決定!!ハリル「実りのある試合に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表が欧州でブラジル、ベルギーと強化試合を行うことが正式に発表された

 日本サッカー協会(JFA)は29日、11月に日本代表が行う欧州遠征において、ブラジル代表とベルギー代表と親善試合を行うことが決まったと正式に発表した。

 ブラジル戦は11月10日にフランスのリールで開催。キックオフ時間は日本時間21時(現地時間13時)。またベルギー戦は11月14日に開催。会場やキックオフ時間は未定だという。

 バヒド・ハリルホジッチ監督は強豪国2試合とのマッチメイクについて、「私たちにとって実りのある試合にしなくてはいけません」と意気込みを語った。

以下、コメント
「世界の強豪の中でもトップの2チームとの対戦となります。

 ブラジル代表は世界のサッカー選手たちにインスピレーションを与えているチームです。現時点で最も良い代表チームと言ってもいいかもしれません。我々にとって成長するための良い機会であり、W杯を前に自分たちの立ち位置を知ることができる試合になると思います。またこの試合がリールで開催されることを嬉しく思います。私が指揮をとったクラブのある街であり、たくさんの友人が今もなお暮らしています。

 そしてベルギー代表もここ数年常に上位をキープしているチームです。個々の能力が高いチームであり、どのチームと戦っても勝つ力を持つチームです。この試合も私たちにとって実りのある試合にしなくてはいけません。

 2試合とも相手が勝者として予想されるでしょうが、私たちも果敢に挑みたいと思います。相手をリスペクトしつつ、自分たちのこともリスペクトし、自分たちを成長させながら、勝利という結果を目標にしたいと思います」

●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP