beacon

「ナカジマは日本の新兵器」ポーランドメディアが23歳ドリブラーを特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

中島翔哉は日本の秘密兵器」とポーランドメディアが報じた

 日本代表デビュー戦でゴールを奪った中島翔哉について、ロシアW杯で対戦するポーランドのメディアが特集を組んだ。

 今季、ポルトガルリーグのポルティモネンセで活躍を続ける中島は、マリ、ウクライナと強化試合を行う日本代表に初招集される。23日に行われたマリ戦の後半に代表デビューを飾ると、アディショナルタイムに劇的な同点弾を挙げ、チームを敗戦の窮地から救った。23歳の活躍を受け、ポーランドの『Przeglad Sportowy』は「日本の新兵器、ショウヤ・ナカジマはポーランドに脅威を与える」と題して報じている。

 同記事は「初招集を受けたショウヤ・ナカジマは、マリ相手に0-1で敗戦の危機に立たされていたチームを救うゴールを、後半アディショナルタイムに決めた。彼は即座にバヒド・ハリルホジッチに大きなインパクトを与えている」とマリ戦の活躍を紹介。

 続けて「ポルティモネンセで9ゴール、7アシストを記録するなど最高のシーズンを送り、ゴールという結果をデビュー戦で残した中島が、W杯に招集されても何ら驚きはない」と、ポルトガルで活躍を続ける同選手がロシア行きの切符を手にする可能性は高いと絶賛した。

 同特集は「ヨーロッパに新天地を求めたことが彼のターニングポイントとなり、順調に成長を続けている。ディフェンスのスキルは代表レベルとは言い難いが、最高のドリブル技術を有し、ゴールも奪える。W杯でナカジマは日本の新兵器となり得るだろう」という文章で締め、日本代表の新星に対する警戒感を強めた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP