beacon

川澄奈穂美また招集!なでしこニュージーランド遠征メンバー発表、19歳長野風花が初招集

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパンのメンバーが発表された

 日本サッカー協会(JFA)は23日、ニュージーランド遠征に臨む日本女子代表(なでしこジャパン)メンバー23人を発表した。

 アジア杯を制覇したメンバーを中心に構成され、FW川澄奈穂美も連続で招集された。遠征は6月4日から11日まで。10日にニュージーランド女子代表と国際親善試合を行う。川澄、宇津木瑠美は6日に現地で合流予定となっている。

 また、U-20日本女子代表MF長野風花(仁川現代/韓国)がなでしこジャパン初招集となった。長野は2016年に行われたU-17W杯でU-17日本女子代表(リトルなでしこ)の主将を務め、チームを準優勝に導き、大会最優秀選手に輝いていた。

 高倉麻子監督はJFAを通じ、初招集の19歳長野について言及。「来年のW杯までの時間の中で、チーム力の底上げとポジションのバランスを考慮し、このタイミングで一度直接見てみたいと思い招集しました」と選出理由を明かすと、「今回のチームで最年少となりますが、年齢を気にして遠慮することなく、確かな技術とゲームの全体像を把握できる能力を発揮してほしいと思っています」とエールを送った。

以下、遠征メンバー

▽GK
1 池田咲紀子(浦和L)
18 山下杏也加(日テレ)
21 平尾知佳(新潟L)

▽DF
3 鮫島彩(I神戸)
6 有吉佐織(日テレ)
2 宇津木瑠美(シアトル・レイン/アメリカ)
4 熊谷紗希(リヨン/フランス)
17 高木ひかり(ノジマ)
23 三宅史織(I神戸)
22 清水梨紗(日テレ)
5 市瀬菜々(仙台L)

▽MF
20 櫨まどか(仙台L)
7 中島依美(I神戸)
15 阪口萌乃(新潟L)
12 猶本光(浦和L)
16 隅田凜(日テレ)
14 長谷川唯(日テレ)
24 長野風花(仁川現代製鉄/韓国)

▽FW
9 川澄奈穂美(シアトル・レイン/アメリカ)
13 菅澤優衣香(浦和L)
8 岩渕真奈(I神戸)
11 田中美南(日テレ)
19 増矢理花(I神戸)

TOP