beacon

バルサにイニエスタがいない…乾貴士のホンネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF乾貴士

 世界最高の一人のレベルを実際に肌で体感してきた男だ。スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの神戸加入に、日本代表MF乾貴士(エイバル)は「本当に素晴らしいこと」と話す一方で、「うらやましいな」と本音を覗かせた。

 15年からエイバルに加入し、リーガ・エスパニョーラでプレーする乾は、何度もバルセロナ、そしてイニエスタと対戦してきた。そして、バルセロナの“レジェンド”のプレーをピッチ上で体感し、「本当に世界レベルのトッププレーヤー」であることを実感。その、トッププレーヤーの神戸加入が24日に発表される。

「本当に素晴らしいことだし、よく日本を選んでくれたなと思う。日本人が見習うべきところは、人間性も含めていっぱいある。神戸の選手だけでなく、対戦する日本の選手は本当に良い所をしっかり見習ってほしい」

 今季限りのエイバル退団を明言している乾は、来季のベティス移籍が濃厚だと報じられている。当然、バルセロナと対戦することになるが、そこにイニエスタはいない。「できれば来年もバルセロナと対戦するときはやりたかったし、そこはすごく残念」と本音を吐露しつつも、「でも、日本にとってはすごく良いこと」とイニエスタの神戸加入を歓迎した。

(取材・文 折戸岳彦)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP