beacon

あの質問を受けた槙野、期待通りの回答「僕にとってプロフェッショナルとは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF槙野智章にとってプロフェッショナルとは…

 日本代表浦和レッズDF槙野智章が5月31日に行われたW杯メンバー選出の記者会見で「(自身にとって)プロフェッショナルとは?」という質問に答えている。クラブ公式サイトが会見でのコメントを伝えた。

 浦和からDF遠藤航とともにW杯メンバー入りを果たした槙野は、5月31日に埼玉スタジアムで行われた記者会見に出席。最終選考で漏れた2010年、2014年の悔しさを振り返り、「W杯に選ばれるだけではなく、しっかりピッチの上で表現する、結果を残すことが次の目標であり、次のステージだと思っています」と意気込みを語った。

 そして会見の終盤に「槙野選手にとってプロフェッショナルとは?」と、5月14日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』で話題となった「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」「プロフェッショナルを今後ケイスケホンダにしてしまいます」というMF本田圭佑の発言にかけた質問を受ける。

 槙野は少し間を置いて「僕にとってプロフェッショナルとは、紛れもなく、ケイスケホンダです(笑)。あの方こそプロフェッショナルです」と答え、会場の笑いを誘った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP