beacon

なでしこジャパン、アメリカ開催4か国大会への参加が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパンが4か国大会に参加する

 日本サッカー協会(JFA)は7日、日本女子代表(なでしこジャパン)が来年2月27日から3月5日にかけてアメリカで開催される「2019 SheBelieves Cup」に出場することを発表した。

 同大会は2016年に始まったアメリカサッカー連盟主催の女子4か国が出場する大会。過去3大会にはアメリカ、ドイツ、イングランド、フランスが出場しており、2016年と18年はアメリカ女子代表が優勝。2017年はフランス女子代表が優勝している。なでしこジャパンはこれが初参加。2月27日にアメリカ、3月2日にブラジル、3月5日にイングランドと対戦する。

 日本サッカー協会を通じて、高倉麻子監督は「いよいよ迎えるワールドカップイヤーの幕開けに、世界を代表する各大陸の強豪国と戦えることは貴重な経験であり、大きな財産です。彼女たちはいつも私たちなでしこジャパンの現在地を的確に教えてくれます。これまで積み上げてきたなでしこジャパンらしいサッカーをぶつけて、ワールドカップに向けた強化を加速させたいと思います」とコメントを発表した。

TOP