beacon

W杯組み合わせ決定のなでしこ、高倉監督「私たちはチャレンジャー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

抽選会に出席した高倉麻子監督

 8日、国際サッカー連盟(FIFA)がフランス女子ワールドカップの組み合わせ抽選会を開催。最新FIFAランキング8位のなでしこジャパン(日本女子代表)は同4位イングランド、同20位スコットランド、同36位アルゼンチンと同じグループに入った。

 抽選会に出席した高倉麻子監督は、日本サッカー協会(JFA)によると「どのグループに入ってどのチームと対戦することになっても難しい試合になることは間違いありません。ワールドカップで再びトロフィーを掲げるという大きな目標はありますが、そこにたどり着くために一つ一つの試合を全力で戦い、その中で成長していきたいと思っています。私たちはチャレンジャーです。対戦国の分析もしますが、まずはなでしこジャパンのサッカーを追求していきたいと思います」と意気込みを語った。

 同大会は、来年6月7日に開幕。24か国が6つのグループに分かれて総当たり戦を行い、各グループ上位2チームと3位の成績上位4チームの計16チームが決勝トーナメントへと進む。なでしこは10日に初戦でアルゼンチンと対戦。14日にスコットランド、19日にイングランドとグループリーグを戦う。

●女子ワールドカップ2019特集

TOP