beacon

久保建英が初告白「ここで初めて言いますけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が初告白

 ツイッターの日テレサッカー公式アカウント(@ntv_football)が13日、U-24日本代表のMF久保建英について「『初めて言いますけど…』初告白したことは?」と記し、東京オリンピックに向けたインタビュー動画を紹介した。

 6月4日に20歳の誕生日を迎えた久保。お祝いをしたかどうかを問われて「基本的に僕は自分の誕生日に無頓着といいますか、あんまり物欲もないタイプなんですけど、コロナの対策を徹底した中でサッカーの友人だったりと食事に行ったときに何人かにプレゼントを貰ったりして、すごく嬉しかったです」と明かし、続けて自国開催の五輪に対して“初めて口にする”という強い思いを語った。

「自分は本当に今まであんまり大きなことを言うのは好きじゃなかったんですけど、やるからには金メダルを獲りたいって、ここで初めて言いますけど、獲りたいと思いますし、今でかい口を叩いたからには、それに値するチームだっていうのを見せていけたらいいかなと思います」

 22日に東京五輪初戦の南アフリカ戦を控える日本は、12日の国際親善試合でホンジュラスに3-1で勝利。17日には本大会前最後の試合としてスペインと対決する。


●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP