beacon

浦和DF槙野「俺から盗んだ」…日本勝利後に橋岡大樹が見せた“スゴ技”に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和DF槙野がDF橋岡大樹(右)を称賛

 浦和レッズのDF槙野智章が31日に自身のツイッター(@tonji5)を更新し、元チームメイトのシントトロイデンDF橋岡大樹に称賛の言葉を送った。

 U-24日本代表は同日の東京オリンピック準々決勝でU-24ニュージーランド代表と対戦し、0-0で突入したPK戦の末、PK4-2で勝利。橋岡は出場停止だったDF酒井宏樹に代わって右サイドバックで先発起用され、フル出場でベスト4進出に貢献した。

 PK戦ではキッカーとしての出番が回ってこなかった橋岡だが、槙野が注目したのは試合終了後だ。橋岡は味方選手たちと輪になって喜びを爆発させる中、その様子を映すカメラの方に一発で振り向き、指を差しながらカメラ目線でアピールした。

 これに“師匠”の槙野は「橋岡よ!カメラ位置の把握完璧だ!」と満足した様子。「俺から盗んだ事をオリンピックでもしっかりやり遂げる男!素晴らしい」と後輩を絶賛した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP