beacon

「久保くんの涙にもらっちゃう…」なでしこ岩渕真奈、丸山桂里奈氏、日本中がもらい泣き

このエントリーをはてなブックマークに追加

涙が抑えられないMF久保建英

 なでしこジャパン(日本女子代表)の10番をつけて東京五輪を戦ったFW岩渕真奈が自身のツイッター(@buchi_mana)を更新し、惜しくも銅メダル獲得を逃した男子サッカーをねぎらい、号泣するMF久保建英からもらい泣きしたことをツイートした。

 U-24日本代表は東京オリンピックの3位決定戦でU-24メキシコ代表と対戦し、1-3で敗れた。今大会は予選で3ゴールを挙げた久保はこの日も攻撃をけん引したが、惜しくも銅メダルには届かず。クールな久保が試合後、人目もはばからずに悔し泣きする姿が、ファンの心を揺さぶっている。

 岩渕は「スペイン戦の後の久保くんの発言から本当にいいチームなんだろうなーと思ってたけど、メダルには届かなかったけど本当にいいチーム。最後までかっこよかったです」と涙の顔文字でツイート。「森保さんのコメントにも」「吉田選手の『胸張って帰ろう』にも」と続けた。

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈さん(@marukarichan11)も「選手のみなさま、おつかれさまでした握った。久保の涙に泣いてる。泣ける」とツイート。「もうこのチームで戦うことはこれでないから、だからこそ勝ちたかったと思う。もう二度と同じチームはないから。辛い、悔しいし」と気持ちを代弁している。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP