beacon

AFCが「KELME」と契約! 23年アジア杯で公式球使用へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アジアサッカー連盟(AFC)は24日、スペインのスポーツブランド『KELME』(ケレメ)と2024年までのナショナルチーム大会のオフィシャル・グローバル・サポーター契約を締結したと発表した。22年から24年のAFC主催の国別大会で用具が採用されるほか、23年のアジアカップでは公式試合球が使われるという。

 契約期間中にはカタールW杯アジア最終予選のほか、アジアカップ、女子アジアカップ、U23アジアカップなどが行われる予定となっている。

 KELMEは現在、Jリーグではザスパクサツ群馬のオフィシャルサプライヤー。イングランドのワトフォード、スペインのアラベス、エスパニョール、ウエスカでもユニフォームが使われている。

 ケ・ヨンシャン社長はAFCを通じて「何十年にもわたってサッカーはわれわれのブランドの中心にある。われわれは革新を進め、スポーツ業界に高い品質の用具を供給するため挑戦し続けている。カタールW杯アジア最終予選やアジアカップなど今後の代表チームの大会でAFCと協力できることを楽しみにしている」などとコメントしている。

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP