beacon

痛恨の2敗目も…森保監督「まだまだ諦めなければ必ずW杯にいける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

森保一監督

[10.7 W杯アジア最終予選 日本0-1サウジアラビア ジッダ]

 W杯出場を目指す日本代表が危機的状況に立たされた。サウジアラビア代表に0-1で敗れ、早くも2敗目。試合後、森保一監督は「選手たちは完全アウェーの中でも非常に素晴らしいファイトをしてくれたと思う。しかしながら、結果は厳しいものになってしまったのが残念」と率直に振り返った。

「選手たちが全力を尽くして戦っている中、後半、少し疲労が見えている中で合わなかったシーンが失点となってしまった」。0-0で迎えた後半27分にミスから失点。MF柴崎岳(レガネス)のバックパスがずれてFWフェラス・アルブリカンにボールを奪われると、股抜きシュートを決められ、先制点を献上。反撃は及ばなかった。

 3試合を終えて勝ち点3。7大会連続のW杯出場を目指す森保ジャパンにとって痛恨の2敗目。12日にはホームでオーストラリア代表と対戦する。森保監督は「結果は厳しいものになっていますが、W杯出場に向けてまだまだ諦めなければ、必ずW杯にいける。切符はつかみとれると思っています」と力強く言った。

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP