beacon

日本代表の練習場に現れたオーストラリア在住・元鹿島FWに反響「そーとー髪伸びたねー!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シドニーでトレーニングを行っている日本代表

 元日本代表FWの田代有三氏が22日に自身のツイッター(@tashiro_yuzo)を更新し、オーストラリア・シドニーで行われた日本代表のトレーニングを見学したことを報告するとともに、代表選手たちと撮影した集合写真を投稿した。

 田代氏は現役時代に鹿島アントラーズなど、Jリーグの複数クラブで活躍。2017年にウロンゴン・ウルブスFC(オーストラリア2部)へ移籍し、2018年に現役を引退した後はオーストラリアで暮らしている。

 この日は自身が代表を務める現地サッカースクールの選手やコーチ陣らとともに、シドニー入り後初のトレーニングを実施した日本代表を見学。練習前には代表選手たちと記念撮影を行った。

 田代氏はツイッターで「日本代表選手達がわざわざ来て集合写真撮ってもらいました!」と綴り、「さぁ僕はどこにいるでしょう?笑」とクイズを出題。写真中央で日の丸の旗を持つ田代氏に多くのユーザーが気づく中、アビスパ福岡育成普及部スクール推進課コーチの藤井潤氏(@Avi_FJun)は「目立つポジションじゃね! そーとー髪伸びたねー!」と驚きを示していた。

 日本代表は24日のカタールW杯アジア最終予選・オーストラリア戦で勝てば、7大会連続のW杯出場が決まる。田代氏は別のツイートで「シドニーでカタール行き決めてもらいましょう Go Japan!!」とエールを送った。

元日本代表FWの田代有三


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●カタールW杯アジア最終予選特集

TOP