beacon

W杯出場を決めた日本代表DF板倉滉へ…所属クラブのシャルケ同僚が勢揃い! 粋なメッセージを送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケで活躍を続ける日本代表DF板倉滉

 日本代表は25日のカタールW杯アジア最終予選オーストラリア戦を2-0で勝利し、7大会連続のW杯出場が決定。先発メンバーとして最終ラインに立ったDF板倉滉に、所属クラブのシャルケメンバーが粋なメッセージを送った。

 板倉は最終予選の大一番でDF吉田麻也とともにCBのコンビを組む。MF三笘薫が2得点を決めた一方で、敵地でのオーストラリアに1点も決めさせず。完封でW杯出場に大きく貢献した。

 2019年1月にマンチェスター・シティへの完全移籍とともに、オランダ・エールディビジのフローニンゲンにレンタル。20-21シーズン終了後には、ブンデスリーガ2部のシャルケに期限付き移籍した。今シーズンはリーグ戦24試合で3ゴール。25歳の日本代表DFはクラブでも存在感を高めている。

 シャルケの日本語版公式ツイッター(@s04_jp)は25日に更新し、W杯出場を決めた板倉にメッセージ。一緒に投稿された動画には、クラブのチームメイトが勢揃いし、「滉、君たちがW杯出場を果たしたことを聞いたよ。ここにいる全員から - 心からおめでとう」とお祝いの言葉をつけた。

 また、「本当に僕らは喜んでいる、そして君が僕らの元に戻ることが待ち切れないよ、イェーーーーーーーイ」と笑顔でその様子を伝えた。


●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP