beacon

元日本代表イケメンFWの娘に大反響「可愛すぎ」「現役アイドル?」「逸材!」「坂道入れる!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表FWの娘に大反響

 現役時代に鹿島アントラーズなどで活躍した元日本代表FWの田代有三氏が24日、自身のツイッター(@tashiro_yuzo)を更新し、日本代表のユニフォームを着た娘の写真をアップした。

 日本代表がアウェーでカタールW杯アジア最終予選・オーストラリア代表戦に臨んだこの日、田代氏はキックオフ前に「娘にユニフォーム着てもらったら、オフィシャルガールみたいになったぁ!てへっ」と綴り、サムライブルーのユニフォームを着てタオルマフラーを持つ娘の写真を投稿。「頑張れ日本!!」とエールを送った。

 Jリーグ屈指のイケメン選手として知られた田代氏の娘に対し、ユーザーからは「可愛すぎて死ぬ」「さすがイケメンの娘」「現役のアイドルでしょ?」「モデルさんですか?」「逸材!」「坂道入れる!」「5度見してまう」など絶賛の声が殺到。日本が同日にオーストラリアを2-0で下して7大会連続のW杯出場を決めたことから、「勝利の女神」と称賛するコメントも目立った。

 田代氏は現役時代に鹿島、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪など、Jリーグの複数クラブでプレー。2017年にウロンゴン・ウルブスFC(オーストラリア2部)へ移籍し、2018年に現役を引退した後もオーストラリアで暮らしている。今月21日にはシドニー入りした日本代表の練習場を訪れ、同24日のオーストラリア戦も現地観戦していた。


現在オーストラリアで暮らす田代有三

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●2022W杯カタール大会特集ページ

TOP