beacon

「とても新鮮で格好良い」「特に好きなカラー」新ユニフォームに日本代表選手からも絶賛コメント続々!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英(ソシエダ)

 アディダス・ジャパンは29日、今年11月開幕のカタールワールドカップで日本代表が着用するユニフォームを発表した。“新戦闘服”のコンセプトは「ORIGAMI(折り紙)」。日本の伝統手芸に祈りを込め、日本サッカーの歴史が刻まれた地・ドーハでの大舞台に挑む。

 新ユニフォームの発表に合わせて、現役の男女代表選手がコメントを発表。「『これを着て戦うぞ!』と思わせてくれるデザイン」、「とても新鮮で、格好良い」、「特に好きなカラーです」と新たなデザインを前向きに受け止める声が相次いでいる。

●MF南野拓実(モナコ)
「サッカー日本代表のブルーのユニフォームを着て戦うことは選手にとっての誇りであり、毎回新ユニフォームの発表にはわくわくします。今回も『これを着て戦うぞ!』と思わせてくれるデザインなので、このユニフォームと一緒に、ワールドカップで良いプレーをしたいですね」

●MF久保建英(ソシエダ)
「折り紙のグラフィックデザインがとても新鮮で、格好良いと思います。サポーターの皆さんにも人気が出ると良いですね。このユニフォームとともに、ワールドカップを戦えるよう頑張ります!」

●MF原口元気(ウニオン・ベルリン)
「自分が応援する立場だったころの、歴代ユニフォームの雰囲気が蘇ったようなカラーが印象的ですね。ユニフォームは選手にとってモチベーションのひとつですし、試合に向けてスイッチを入れるための重要なアイテム。今回のユニフォームを着て、日本代表の目標であるベスト8を達成できるよう頑張ります」

●FW浅野拓磨(ボーフム)
「高校生の頃、OBの方に託された千羽鶴を持って全国大会に向かった想い出があります。願いや祈りが込められた折り紙には力があると思うので、その力を身にまとって戦いたいですね。今までの伝統や日本代表が重ねてきたすべてを背負って、泥臭くても全力でプレーして、勝利に貢献したいと思います」

●FW岩渕真奈(アーセナル)
「シンプルなデザインのなかにいろんな想いが込められたデザインというところに驚きました。サッカー日本代表らしいこのユニフォームを着てプレーするのが楽しみです」

●MF長谷川唯(ウエスト・ハム)
「今回採用されたジャパンブルーは、歴代の日本代表ユニフォームの中でも特に好きなカラーです。今までよりすっきりと、シンプルになったところも良いですね。なでしこのみんなも、このユニフォームが気に入ると思います」

●MF長野風花(ノースカロライナ・カレッジ)
「選手、サポーター、応援していただいている全ての方々の想いが込められているデザインなので、一緒に戦っていることを今まで以上に感じながらピッチに立てると思います。戦う気持ちを共有し、たくさんの想いを背負って一生懸命プレーしたいと思います」

▼サッカー日本代表2022ユニフォームのサイトはこちら
https://shop.adidas.jp/football/jfa/

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP