beacon

「おもしろい」「可愛い」「同じくらい…」冨安健洋の髪型に遠藤航が興味津々「モンチッチみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤航

 23日の国際親善試合・アメリカ代表戦に向けて、日本代表が19日にドイツ・デュッセルドルフで活動をスタートさせた。日本サッカー協会(JFA)の公式ユーチューブチャンネル『JFA TV』がドイツ遠征の様子を公開すると、ある一幕に注目が集まっている。

 日本代表メンバーは、現地入り後の練習の前にデュッセルドルフ日本人学校、デュッセルドルフ日本語補習校に通う生徒約300人と交流会を実施。すると、交流会が終わり、練習開始までの間にカメラは、DF冨安健洋(23)を囲むMF遠藤航(29)、MF伊東純也(29)、FW南野拓実(27)、DF中山雄太(25)の4人を捉えた。

 今季プレミアリーグ開幕から数試合後に短く切り揃えられたと思われる冨安の髪の毛は、約1か月が経ち少し伸びていた。冨安が「メッシュ入れようかな」と先輩4人に相談を持ち掛けると、伊東は「いいんちゃう」「メッシュ入れるなら髪長いほうがいいよ」と優しくアドバイス。ただ、冨安の短い髪型に興味を示していた遠藤が“デュエル”を仕掛ける。



 冨安に「横なんなん?それ?」「もっと切っていいよ」と嬉しそうに疑問を投げかける遠藤は、「なんか、正面から見たらモンチッチみたい」と笑顔。冨安は遠藤の質問攻めに「(髪の長さが)今一番良くないタイミング」とたじたじな様子だった。

 JFAがアップしたこの動画には、「トミメッシュ入れたら楽しみすぎる笑」「正面から見たらモンチッチは流石におもしろい」「トミメッシュ入れようとしてるの可愛い」「髪の毛いじられる冨安可愛い笑笑」「冨安、髪形満足してなそうで安心した」「冨安の髪型にド直球な遠藤草」「遠藤は冨安いじっちゃダメでしょw 同じくらいモンチッチやろ」「モンチッチ冨安」と多くのファン・サポーターが反応。ツイッター上でも話題となっている。



★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP