beacon

セルティック地元メディアが日本代表3選手に心配の声「W杯メンバー発表を心配しながら待つことに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表FW古橋亨梧

 イギリス『デイリー・レコード』は、日本代表に招集されたセルティックの3選手について報じた。

 ワールドカップ前最後の代表ウィークとなる9月のインターナショナルブレイクで、セルティックに所属するFW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央の3人が日本チームに招集される。初戦のアメリカ戦に前田が前半45分間ピッチに立ち、27日のエクアドル戦では古橋が同様に前半のみ出場した一方で、旗手には両試合で出番がなかった。

 セルティックで大きな活躍を見せる3選手が日本チームの中で厳しい立場に立たされる中、同メディアはエクアドル戦後に同選手たちの代表チームでの状況に言及。その中で「カタール行きのスカッド発表前最後の試合だったが、パークヘッドの3人のキープレイヤーはメンバーに選ばれるか分かるまでやきもきしながら待つことになった」と伝えた。

 アメリカ戦に先発した前田が負傷してメンバー外となったエクアドル戦でピッチに立った古橋について、同メディアは「ハーフタイムに退く前の前半の終わりにチャンスを外したセルティックのタリスマンにとって忘れたい45分間だった」と言及。

 また、両試合で出番のなかった旗手については「アンジェ・ポステコグルーのチームで彼は非常に印象的なパフォーマンスを見せるものの、ベンチに残されたままだった」とその状況を伝え、以下に続けた。

「24歳はカタール行きのチャンスを心配しなければいけない。ハタテはこのインターナショナルブレイクでまったく出番がなかった。スカッドが発表される前にもうフレンドリーマッチは残されていない」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP