beacon

欧州遠征に臨むなでしこJ、11.15にスペイン女子代表と対戦へ! 池田監督「素晴らしいサッカー文化の根付いた強豪国」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州遠征の対戦相手が決定

 日本サッカー協会(JFA)は14日、11月にヨーロッパ遠征を行う日本女子代表(なでしこジャパン)が、同15日にスペインのセビージャでスペイン女子代表と対戦することが決定したと発表した。

 試合は、現地時間午後8時(日本時間16日午前4時)キックオフを予定。なお、テレビ放送については調整中だという。なでしこジャパンは、同遠征で11日にイングランド女子代表とも対戦。池田太監督は、次のように意気込みを語っている。

「11月11日に対戦するイングランドに続き、スペインという素晴らしいサッカー文化の根付いた強豪国と対戦できることを喜ばしく思います。直近ではアメリカ女子代表との国際親善試合にも勝利し、勢いのあるチームだと感じています。選手個々の能力が高く、規律と組織力のあるチームとの対戦を通し経験値を高め、チームとしての積み上げを進めていきます。欧州での 2試合が来年のFIFA女子ワールドカップに向けて有意義なものとなるよう、選手とともに戦ってまいります」

TOP